IUHW RC's Diary🚣🏾‍♀️

国際医療福祉大学ボート部です。ボート競技の魅力を熱く語りつつ、部員の日常、練習風景、ニッチなところまで、もっと私たちIUHWボート部を知ってもらうため、がんばっていきます!下記のURL内でSNSをまとめています👀 https://instabio.cc/3113012bVaBSs  

1年間

はじめまして、1年生の笹田よぐりです!

 

出身高校は東京の渋谷区にある東京女学館で、中高6年間女子校でのんびりと育ちました笑

 

・ボート部に入部した理由

中高は水泳部だったこともあり大学では絶対水泳部に入る!と決めていました。ただ、この大学に水泳部は存在せず自分で立ち上げようとしても近くに練習できるようなプールがなかったのです…そこで新歓期間ギリギリでボート部の新歓に行ってみたところなんとなく雰囲気が良かった上東医体に出れる部活だったので実はなにも深く考えずにボート部に入部しました笑(小声

 

・1年間続けた結果

ボート部に入って1番変わったのは体重です笑!

ボートを練習するうちにみるみる痩せてしまい4月から9kgも痩せました。練習がきついぶんいくら食べても体重が増えないので“最高”と思っていましたが先日先輩に「ガリガリよぐり!」と言われちょっとショックでした笑笑。

もちろんそれだけでなく体力や精神力もつきました。大学の授業フルコマに加え、バイト(最近はじめた)週4部活週4の超ハードスケジュールにも耐えられるようになりました!

 

・最近の話題

運転免許とか勉強とかボートとか話題はたくさんありますが…やっぱり女性医師の生涯結婚率が1/3から1/4に最近減ってしまったことが私の周りでは話題ですね笑。今の生活を続けていると“気づいたら40歳”になってそうなのでどっかのタイミングで真剣に考えないとですね。ちなみに私のタイプは自分より食べる人です(←誰得w)

 

 

まだまだボートに関しては未熟ですが、これからも頑張っていきたいので周りのサポートや応援には感謝してます、そしてこれからもiuhwボート部をよろしくお願いします〜(^O^)

 

 

次は“誰よりもボートを愛してる”マネのたもちゃんに回したいと思います〜!

お題は

「ボートの魅力」

「最近の話題」

「フリートーク

でお願いします!!